一点ものの別拵(べつごしらえ)

【enku】藍染革 別拵(べつごしらえ)

藍染レザー一点ものの別拵

販売サイトに別拵品(べつごしらえひん)のページを新しく作りました。

使用には差し支えない試作品だったり、
普段はこの革とこの革の組み合わせはしないけど雰囲気が合いそうだと好奇心で製作したものだったり、
傷やしわがあるけどその魅力がわかる方へ向けた一点ものだったり、

「通常品とは異なる仕様や、異なる革の組み合わせなどの一点もの」をまとめています。

ものによりますが通常品よりお得です。
少しづつ増えたり減ったりするかと思いますのでたまに覗いてみていただけたらと思います。

enku別拵品ページ → こちら

藍染レザー

藍 Ai
長年染め続けているenkuの原点でもある藍染革。
藍の葉を発酵させたすくもと呼ばれる染料から藍を建て、
天然の藍のみで染色しております。
藍だけでここまで濃く綺麗に染めるために
手間を惜しまず何度も染め重ねています。

by enku