藍染革と真鍮のキーホルダー

【enku】
藍染革[migaki]の真鍮金具キーホルダー

藍染レザー真鍮製キーホルダー

長さもそれぞれ違い、革も少しづつ違って定まった規格がないので一点ものとして販売しているキーホルダー。

内側が藍染革だったりブラウンのオイルレザーだったり、
shiboaiだったりmigakiだったり、
色もそれぞれ少しづつ違ったり、

どんな藍色でもやっぱり合わせたいのは真鍮の金具で
お使いいただきながら革も金具も共に育てていただけたらと思います。
定期的に入れ替えておりますのでピンとくるものがありましたらお迎えください。

藍染レザー

藍 Ai
長年染め続けているenkuの原点でもある藍染革。
藍の葉を発酵させたすくもと呼ばれる染料から藍を建て、
天然の藍のみで染色しております。
藍だけでここまで濃く綺麗に染めるために
時間をかけて何度も染め重ねています。

by enku

次の記事

海が好きな方に