優秀作品展に行ってまいりました

【enku】
「2020年度 全国伝統的工芸品公募展」にて
「藍染革【江戸小紋・円角(enkaku)】一本差しペンケース 」が入選し
現在伝統工芸青山スクエアで開催中の「優秀作品展」に展示していただいております。

↓入選作品はこちらです

先日展示会場である伝統工芸青山スクエアへ行ってまいりました。
こちらではご購入いただくことも可能です。
大変な時期ですのでご無理のない範囲でご来場いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

全国伝統的工芸品公募展_優秀作品展
伝統工芸青山スクエア_enku展示
伝統工芸青山スクエア優秀作品展_原田賢一
伝統工芸青山スクエア_優秀作品展

【優秀作品展】
会期:2020年12月18日(金)~ 2021年1月7日(木)
会場:伝統工芸青山スクエア(東京都港区赤坂8-1-22)

藍染レザー_型染・江戸小紋

型染 Katazome

細やかな柄や文字などを掘りぬいた型紙で、昔ながらの米から作る糊にて防染して藍染めし、デザインした模様を浮かび上げていく手法です。
主にenkuでは古来から親しまれている江戸小紋の型染を中心に染め上げております。

by enku