藍染革ペアコインケースの贈り物

【enku】
特別ご依頼品
藍染革[migaki&shiboai]ペアコインケース

藍染革ペアコインケース

サイズ違いでお揃いのコインケースをオーダーいただきました。
男性用が7cm×7cm、女性用に6cm×6cmのサイズ感。
片手に収まるちょっと小銭を持ち歩くのにちょうど良い形です。

藍染革ペアコインケース

内側は小銭でも傷つきにくい藍染革[shiboai]で。

藍染革ペアコインケース
6cm×6cmの藍染革コインケース

今回は贈り物でのご依頼で一からいろいろとご相談いただきながらの製作でした。
喜んでいただけたようで良かったです。
ご依頼ありがとうございました。

藍染レザー

藍染革[migaki]
革の表面にみがきをかけ、上品なつやと手触りにこだわった藍染革です。
白い鞄や洋服に触れても安心してお使いいただけるよう、長年試行錯誤をしながら染色堅牢度(アパレル業界で使用される検査です)において4-5級を取得しました。
何度も染め重ねて堅牢な分、手間と時間もかかりますが長くお使いいただける革になっております。

藍染レザーシボアイ

藍染革[shiboai]
触れたときの感触の楽しさや、凹凸のコントラストからなる独特な陰影、品の良い自然なシボ感を感じられるワンランク上の藍染革です。
多少乱雑に使用しても大丈夫なよう、従来の革に比べて擦れや摩擦に強く、また傷がついてしまった場合でも目立ちにくくなっています。
レザーのメンテナンスをあまりされない方や革製品を気楽に使いたいという方にもお勧めです。
また藍染革[migaki]と同等に色落ちにも強い革となっております。

by enku