藍染革のスモールウォレット

【enku】
特別ご依頼品
藍染革[migaki]スモールウォレット

藍染革スモールウォレット

スモールウォレットの総藍染革のタイプをオーダーいただきました。

カードや紙幣が入るポケット部が3か所
小銭銭収納1か所
出っ張った部分を丈夫に作り、アタリを吸収するバンパーのような役割を持たせています。
小さいながら長くお使いいただけるようなデザイン。
薄くて小さくて機能的な財布です。

藍染革小さな財布

こちらの型ですべて藍染革で製作したのは初めてだったのですがかなり良い仕上がりに。
手荷物軽く色んな所へ持ち歩いていただけたらと思います。

藍染レザー

藍 Ai
長年染め続けているenkuの原点でもある藍染革。
藍の葉を発酵させたすくもと呼ばれる染料から藍を建て、
天然の藍のみで染色しております。
藍だけでここまで濃く綺麗に染めるために
手間を惜しまず何度も染め重ねています。

by enku