「2020年度 全国伝統的工芸品公募展」入選いたしました

【enku】
「2020年度 全国伝統的工芸品公募展」入選いたしました。

全国伝統的工芸品公募展にて
大変ありがたいことに「藍染革 江戸小紋 一本差しペンケース」が入選いたしました。

つきましては下記の展示会に参加させていただきます。
【展示会】
会期:2020年11月28日(土)~2020年12月7日(月)
会場:国立新美術館 展示室1D(東京都港区六本木7-22-2)
国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO (nact.jp)

入選ということで優秀作品展にも参加させていただくこととなりました。
こちらではご購入も可能です。
【優秀作品展】
会期:2020年12月18日(金)~ 2021年1月7日(木)
会場:伝統工芸青山スクエア(東京都港区赤坂8-1-22)
伝統工芸 青山スクエア (kougeihin.jp)

先日会期中の国立新美術館に行ってまいりました。
多くの見ごたえのある作品が並びます。
是非ご覧いただきたいですが、大変な時期ですので
ご無理のない範囲でご来場いただけたらと思います。

↓展示会にはこちらの革で仕立てた一本差しペンケースを出品しております。

藍染レザー_型染・江戸小紋

型染 Katazome

細やかな柄や文字などを掘りぬいた型紙で、昔ながらの米から作る糊にて防染して藍染めし、デザインした模様を浮かび上げていく手法です。
主にenkuでは古来から親しまれている江戸小紋の型染を中心に染め上げております。

by enku